Tsumugi

マイペースに更新していきます

友人の転職

友人が転職した

元同僚の友人が転職した。前の会社に誘ったのは私で3年ほど一緒に働いた。実は、その前の会社でも同僚だった。友人は前の会社(私の今の勤め先)では上司とソリが合わず大きなストレスを抱えていた。収入は非常に高かったが、不満に耐えきれず1月に転職した。

 

定期的に話をしているが、新しい会社での仕事も軌道に乗り始めたらしい。年収もアップして部下もいるとのこと。また、副業もチャレンジしていて「動いて変わった人」になっていた。実は、前の会社(私の今の勤め先)に入った当初もやる気に満ち溢れていて、しばらくするとレジスタンスになっていったので少し心配しているが、どうやら大丈夫そうだ。

 

お金も増え、家族も大切にして暮らしている様子を聞いて、少し羨ましくなった。今の私はやりたいことはたくさんあるが、動くことを脳が拒否しているイメージ。「ひどいしっぺ返しを喰らうぞ」という呪縛に囚われている。今は、目の前の仕事をなんとか取り組みながらゆっくり自分のペースでやりたいことをして、感情を生き返しながら生きていこうと思った。すぐに無理して何かを掲げがちだが、できることを繰り返していくことで回復していくと信じている。